お知らせとか

まずはお知らせ。
メインで使ってるアドレスの調子がすこぶる悪いです。
freemail.ne.jpは使用不可とまではいかないけれど,だめだめです。
システム変更って態のいいユーザ削減策なんじゃねーのと疑いたくなるほどです。
よって急な用事はaで始まるyahooのアドレスにご連絡ください。
サイトのmail formは生きてます。

                                                                                                                  • -

続いて愕然。
芽実ちゃんとこでやっていた語彙数推定テストなるものをやってみたところ
50000語overとまずまずの結果が出たのでるんたったしながら某所に書き込んでみた。
すると今朝,一通のmailが。
件名:あなたの語彙数 は61800語程度です。
こんなことするのは,こんなことするのは…ひとりしかいない。
案の定A氏だった。
張り合おうなんてハナから考えちゃいないですが。ええ。
彼のひとは言葉を知っているだけでなく伝える能力にも優れているのでぐうの音もでません。
言葉知ってるだけじゃだめなんだよやっぱ。
「わかんねーなら別にいいよ。ふん」とかやってるようじゃさ。(しゅん
ちなみにそのテストはこちら(http://labs.goo.ne.jp/goi/index.html

                                                                                                                • -

更に嬉事。
昨日,読みかけだった本を会社の机の中に忘れてきたのに駅のホームで気がついて地団太踏んだ。
「もう! ばか! この!」をサイレンスで見ているよな状態?
ほんとに腹が立った。誰にって自分に。
こんなこともあろうかともう1冊持ってきていたのでちっとも困らなかったけど。
ブツは大田垣晴子さんの「サンサル」って本。
大田垣さんの本は読んでいるといつも眠くなる。
肩が凝ってても頭が痛くても。
張り詰めた神経をゆるゆると弛緩させる効果でもあるのか。
で,本の感想なんてのは置いておいて(再読だし読み終わってないし),これを包んでいるカヴァがですね,よいのです。
土曜日にお会いした三春さんの手によるものなのだけれど,本が開きっぱなしにならないように留めるゴムがついていたり,さらさらした布地で手に気持ちよかったり,ですごく素敵。
京極さんの本用に分厚いのと2枚セットでいただきました。
ありがとうございます。

本を持ち歩く機会が多いのでbookcoverはいくつか持っている。
artemisのラスタ・カラーみたいな派手なのとか,転職祝,と数年前に貰ったうすいピンク色のスウェードのとか。
自分で買うのもあるけれど,ずっと気に入りだったafternoonteaの茶色のをなくした後に,
ハルさんからいただいた詩集入りのねずみ色のとか手作りのものもある。
どっちが好きかというと手作りかなあ。
なきゃないでどうにでもなるものなので,持っていて嬉しくなるような楽しくなるようなのがいい。
汚すのがもったいないので鞄の中を整理するようにもなるし。
自分で好きなように作れればもっといいのだろうけど,手縫いじゃねえ。
針に糸通すの大変だしねえ。(老
今あるのを大事にしようとおもうのであった。