流血(想像力はオフでお読みください)

風邪は佳境です。
咳が酷くて肋骨だか気管支だかとにかくその辺と下顎がうずくように痛いです。
どうして下顎。
たぶん咳を抑えようと力入れるからだ。
想像すると変な顔だなそれ。


んなこたどうでもいい。
鼻の方はだいぶよくなったのですが,それでもしばしちり紙持ってトイレに行かねばなりません。
昼休み,ごはん前にちーんとやりに行ったところ,鼻血が出ました。
うをっ! なんじゃこりゃ!
びっくりしました。
とりあえずボーイスカウト仕込みの恋人に教わった止血法をお試し。
しかしうろ覚えなもんだから痛いばっかりで止まらない。
あれ?
うん?
いで。
格闘すること数分,すがすがしい顔で個室を後にしました。
鏡見て笑ったことは云うまでもありませぬ。
かっこわりー。


はやくよくなれ。(祈