近況

仕事が多忙期に入ったはずなのだけれど書類待ちが多くてなんだかだらだらしている。
テンション上げてがつがつやったほうが楽しいのだけれど,だれーっとしていてつまらない。


そうそう職場が移転しました。
住所で云うと千駄木になります。谷中銀座をてくてく歩いて日暮里駅まで歩いて帰るのが楽しい。
谷中銀座の終わりのところに猫だまりがあって,銀色の高貴な顔立ちなのに無頓着なのがいるのだけれど,この猫は触らせてくれるので大好きだ。
猫渇望症が緩和されるかもしれない。


変化というのは速度の問題。
急激なものは変化として慄きながらも受け止めて,緩やかなものは不変を信じて目を眩ませられる。
どちらもどちらで大勢には影響がない。
宇宙船から地球を眺めると富士山もチョモランマも凹凸にすら見えないのと同じなんだろうきっと。