小説/読了

風裂
北方 謙三

集英社 2000-08
売り上げランキング : 422,563

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なんだこれ5か!?(←Amazon見てびっくりしたらしい)
え,じゃあこないだ読んだのは…6?
7じゃないの? なんで6?
まあいい。とりあえず逆行は守っている。
文庫で揃えたい本上位に食い込むこのシリーズ,ようやく2冊目。
秋月さんというものすごーく好みな感じの脇がいるのです。
だから読む。
なんていうか,薄布で目隠しされて会話だけ耳で拾って物語を脳裏に描くような小説。
がつん! と映像が浮かぶ物語もあるのだけれど,このひとの小説は隔壁がある。
それがまた魅力の一端なのだけど。
影絵…が近いかな。
とりあえず4巻図書館で予約しようっと。