風邪は順調に悪化している。
喉痛え。
幻覚見えそう。
風邪薬が効いている(っていっても目覚しい効果が感じられるわけじゃないけど)間は眠たくて仕方ないのだけれど,効果が薄れてきて眠気が覚めてくるとまた薬を飲む時間になってしまって悪循環。
きっぱり薬止めてしまえばいいんだろうけど,これがどうにも。ってこの一文だけ読んだらまるでジャンキーではないの。違う。違うそうじゃなくて。
薬ってのは薬効が欲しくて飲むものなのだけれど劇的に目覚しい効果のあらわれる薬ってあんまりないよな。
あるとしたら,ええと,正露丸とか。バファリンも効くな。胃薬は嚥下した直後だけは確実に効いてる。
でも風邪薬はちっともだめだ。医者で貰う抗生物質も目覚しいってほどではない。
高いのに。腹立つなあ。金返せ。
などとぶつくさ云いながら書類を捌いていたら上階の取締役が「日本じゃ売れないけどすんげえ耐性強いのやろっか」と云ってきた。


  私:「なんですかそれ?ヤバイもんはいらないっす」
  取:「いや,日本じゃ認可が下りないってだけ。すんげー効くぞ」
  私:「マジっすか。ちょっと惹かれるけど副作用とかほんとに平気なんですか?」
  取:「さーなー。少なくとも俺は平気だった」
  私:「一緒にしないでください。明日起きたら顔が緑色になってたらどーするんですか
  取:「オマエ俺のことなんだとおもってんだよ…」


今になってもらっておけばよかったかとちょっと後悔。
しかし日本で売っちゃマズイような薬をあのひとはどこから手に入れてくるんだろう?