小説/読了

キャラねっと―愛$探偵の事件簿
清涼院 流水

角川書店
2004-03
売り上げランキング 60,155

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
奥が深い漫画みたいだった。
のめり込んで読めば面白いのはわかってるけど絵が受け付けない。そんな感じ。
登場人物の一人称で話が進んでいくんだけど,その口(語)調が。あかーん。
面白いは面白いんだけど(一日で読み上げるくらいだから)疲れた。
朝の電車で読んで夜の電車で読んで湯船で読んで風呂上りリ○ビタンD(青いやつ)飲みながら読んでふとんでまた読んだ。
清涼院さんの本はこれが初読みだったのだけれど,他のはどうなんだろ?
すごく分厚いのとか出てた気がするんだけど。


16日から図書館が10日ばかり休館になると知ってアワくって予約したのだけれど,その本が実に嫌な届き方をしている。
森博嗣さんの「夏」をこないだ借りて「秋」「冬」を予約したんだけど,「冬」が先に届きやがった。
今日はもう木曜日で日曜日まであと何日だ?
どうか届きますように。祈ってやみません。