Live!

dog-end2005-01-22

stingのコンサートへ行ってきた。
武道館西側の2階席ともなれば,見える姿は親指サイズ。
しかし生で聴けるなんてことがあるわけないと,どうしたことか勝手に思い込んでいたのでもう拝みたくなるよな心地。
誰を? stingを。そしてチケットを融通してくれた三春さんに!


ライヴ始まる前にちょっとだけどお会いできて嬉しかったです。
今度また日を改めて熱く語り合いましょう。<私信


曲目は日本ツアーということもあって「孤独のメッセージ」「englishman in N.Y」などなどthe policeの頃の曲も含めてメジャどころ盛りだくさん。
わたしとしては「every little thing she does is magic」と「fields of gold」がよかった。すごーく,すごーく。
magic,ライヴ盤でも聴いたことなかったし。聴けるとはちっともおもってなかった。イントロ始まったとき立ち上がりそうになったほどだ。
「fields of gold」は好きな曲。冬のつめたい雨の降る日を思い出す。曇った窓,冷える指先,沈鬱な気持ち。
ここが人であふれる会場だというのが一瞬遠ざかった。


曲数が進むにつれてどんどん体温が上昇していくよな心地がした。
顔は熱くなるし鼓動は早まるし。どこまでも伸びていく声。わあ!


まだ頭がぼーっとしている。
会場出た直後はもっとひどくて記憶喪失みたいだった。
浮かれ惚けたまま物販ブースに並んでTシャツなぞ買ってしまった。
わたしが! Tシャツ!
学生時代身も世もなく惚れていたバンドのライヴに行っても買わなかったのに。世も末。
どこで着るつもりだ。真っ赤な地に白で「sex & music」って書かれてるTシャツ。


恋人は明日も仕事が休めると云う。
図書館へ行かないと。灯油を買わないと。
日常は否応無しに迫ってくるけど,耳の奥に残る声は確かに現実だった。忘れないでいようと思う。


stingのオフィシャルサイトではタダで曲が聴ける。
興味ある方はぜひ。(http://www.sting.com/