26歳になりました。
日付が変わった瞬間は,終夜営業の古本屋で魚喃キリコさんの「南瓜とマヨネーズ」を読んでました。
友人からのmailで「お?」となった次第。
伊坂幸太郎さんの「チルドレン」が半値で見つかり小躍り乱舞。
外に出たら明るい月夜で機嫌更に上昇。
幸先よいぞ,とひとり自転車駆りながらほくそ笑んだのでした。


抱負としては,好きなこと,もの,ひとをきちんと大事にすること。心を傾けること。
新しいものを次々欲するのもアリだけど,そろそろ手の中にあるものの価値を再認識したいな,と。
あとはしたいことをする。したいことをするために我慢・努力を怠らない。
アレがしたいけどコレ終わらせないとできない。だけどコレはしたくないからアレも諦めよう,とかそんなのはつまらん。


とまあそんなことを茫洋と考えておりました。
恋人からの誕生日プレゼント第一弾は柳宗理の鍋でした。

柳 宗理 パスタパン (22cm) 312140

柳宗理
売り上げランキング : 836

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これね。
中に笊が入ってるんです。
ほうれん草茹でたり,蕎麦やパスタ茹でるのに絶好なんです。
帰宅して早速ほうれん草茹でたのだけれど,素晴らしい。楽しい。


だけども26歳の誕生日プレゼントが鍋ってどうなんだろうねー。
お母さんの40歳の誕生日に,とかやったらわかるんだけども。


まーいっか。(sigh)