小説/読了

4651660495夢跡
赤江 瀑

立風書房 1992-11
売り上げランキング : 873,758

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
赤目四十八滝心中未遂」がすごくすごく面白かったのーッ!!
と薦めてくれた友人に興奮交じりでmailしたら,この本に収録されている「雪華葬刺し」も面白いよと返事が来た。
それはそれは!と即座に予約し,Getした。
すごく分厚い本でもって歩くのには難儀したけど3日で読了。
赤江さんの重苦しいほどの情念漂う物語がひしめきあっていて,読んでいて息が詰まるほどだった。
「京都小説集」と銘打ってあるだけあって,京都の言葉で溢れていて,響きが耳にやさしいの。
だからか,重苦しさの中にも花があってうっとりと浸ってしまうのです。
面白かったー。


しかしこのまま行くと団鬼六センセイにも手出しそうだな。
あー?